Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode






ハンドメイドアクセサリーデザイナーとしての自立を目指す花南の、
マイペースな日常を綴るブログです。

  * * *

最近はモノづくりは少しお休み中。。。

写真とドライブにはまっています!




| 2014.06.21 Saturday | - | - |

本日のおやつ。
15:12

ゼリー1

ルビーグレープフルーツのゼリー。

ゼリー2

底のほうには果実も入ってました。

おいしかった。

どなたの差し入れかは・・・あ、聞き忘れた(笑)。



| 2012.08.22 Wednesday | + 過去ログ | comments(0) |

秋の気配。
22:04

コスモス1

早くも秋の気配。

コスモス2

背景にはミニヒマワリ。

コスモス3

今年はコスモス畑を見てみたいな。



| 2012.08.21 Tuesday | + 過去ログ | comments(0) |

夏の夜☆
21:31

仕事帰りに近所のお祭りを見ようと思い、いつものルートとは違う道で帰宅。

臼台祭り1

通称「ちょうちん祭り」。

臼台祭り2

屋台も出ていました☆

この後どんどん提灯を増やしていくのですが、それは撮り損ねましたw

原因は、コレ↓

濃尾大花火1

近所の道路からこんなに花火が見えるなんて

雨で二日延期になっていた「濃尾大花火」みたいです。

濃尾大花火2

濃尾大花火3

ちょっと電柱やゴルフ練習場のネットが邪魔ですが(笑)。

濃尾大花火4

濃尾大花火5

散っていく様はまるで空から星が降ってくるみたいでした。

今年2度目の花火。
来年は近くで見たいなー。



| 2012.08.16 Thursday | + 過去ログ | comments(0) |

リボンのヘアゴム
09:09

リボンのヘアゴム(茶)


お友達からのオーダー品です☆

・糸はエミーグランデビジュー(L744)使用。
・リボンの大きさは、縦約4.5cm、横約10cm。

細編みと長編みで、シンプルな中に少し表情をつけました。

友人の要望で、ゴムは付け替え可能になっています♪



| 2012.08.12 Sunday | + 過去ログ | comments(0) |

初飲みイベ参加☆
23:56

今度はmixiコミュの飲みオフに参加してきました♪

これも、いろんな初体験があって面白かったです!
いろいろあるので詳しくは書きにくいのですが・・・

男女計70人くらい参加のイベントでした!
こんなに知らない人がいるの、最近みたことないなw

結婚式の二次会に使われるようなオシャレなお店をワンフロア貸切で。
(実はこのお店、会社の社員さんのお友達が店長さんだったらしい!世間は狭い・笑)

2回席替えがあって、いろんな人と話しましょうって感じだったんですが、
ホントいろんな人がいましたよ〜。

でもお酒入るとみんな話しやすい(笑)。

流れで二次会は女子会に☆
これがめちゃくちゃ楽しかった
ちゃんと連絡先も交換したので、また遊べたらいいなー♪

そんなこんなで引きこもりを脱却しつつあるのでした〜w



| 2012.07.29 Sunday | + 過去ログ | comments(0) |

7/29 新商品11点UPされました♪♪
21:22

今回は夏っぽくフルーツをイメージしたアクセサリーと、
新しく天然石を使ったアクセサリーを納品しました♪♪

よろしければこちら↓からご覧くださいね
http://bdstore.jp/?mode=grp&gid=112031&sort=n

その中からいくつかご紹介!

キャンディーフルーツリング (ベリーミックス)

「キャンディーフルーツリング (ベリーミックス)」
http://bdstore.jp/?pid=46666802


キャンディーフルーツリング (シトラスミックス)

「キャンディーフルーツリング (シトラスミックス)」
http://bdstore.jp/?pid=46666790


キャンディーフルーツイヤリング (ベリーミックス)

「キャンディーフルーツイヤリング (ベリーミックス)」
http://bdstore.jp/?pid=46666786

こちらはおかげさまで売り切れました☆
ありがとうございました!!


キャンディーフルーツイヤリング (シトラスミックス)

「キャンディーフルーツイヤリング (シトラスミックス)」
http://bdstore.jp/?pid=46666780


ところで、気づきました?
気づきますよね?(笑)

写真の雰囲気がいつもと違いますよねー♪

今回はカメラ大好きな友人にお願いして、イメージカットを撮ってもらいました♪♪
自分で撮るのと違ってイイですよね〜
作品に表情が出る感じで・・・

自分でもこんな風に撮れればいいんですが・・・要修行ですね(笑)



| 2012.07.29 Sunday | + 過去ログ | comments(0) |

新たな出会い☆
14:50

一日でいったいいくつ書くんだって感じですけど(笑)、
たぶん今日はこれでラストです☆

またも昨日のお話。

夜は初めて会う女の子(23)と一緒にご飯に行きました♪

mixiで知り合った子なんですが、これまではメッセのやり取りだけで顔も声も知らず。
かなーり緊張したんですが、会ってみるとめっちゃ可愛くってめっちゃいい娘でした

私より5歳も年下なのに、考え方もすごくしっかりしていて尊敬・・・。

これまで通り普通に家と会社だけを往復していたら、絶対に出会わなかった子。
年齢も仕事も住んでる場所も何もかもが違うけど、だからこそ今まででは触れられなかった考え方や聞けなかった話があって。
なんだか不思議ですね。

とっても楽しく刺激になった時間でした

またお話したりできたらいいな♪


フォンダンショコラ

ちなみにしっかりデザートまで食べました(笑)。
フォンダンショコラ、おいしかった♪

昨日だけでめっちゃデザート食べたなーw



| 2012.07.22 Sunday | + 過去ログ | comments(0) |

買ったといえば・・・
14:30

書き忘れていましたが、デジカメ買い換えました!

cx6

新しい子は、RICOHのcx6☆

今日UPしてる写真のほとんどはこの子で撮ったのですが、
正直まだぜんぜん慣れておらず上手く撮れてません(苦笑)。

これから徐々に仲良くなる予定なので、こうご期待♪

これまでのCyber-shotも今はまだなんとか動いてくれているので、当分は2台体制の予定です☆



| 2012.07.22 Sunday | + 過去ログ | comments(0) |

買っちゃった(ハ*)
12:20

7Colors Stones(ネックレス/高島屋限定品)

◆STAR JEWELRY
http://page.mixi.jp/view_page_feed_entry.pl?page_id=149527&feed_id=18890260

スタージュエリー×高島屋の店舗限定コレクション「CANDY JEWELS」の、「7Colors Stones」先月の新作ネックレス・・・買っちゃいました(ハ*)

前々から気にはなっていたのですが、なかなか名古屋駅へ寄る機会がなく。
買うことはないんだろうなーと思っていた昨日、たまたま時間が出来てしまったので、
「ちょっと一目見るだけ・・・」とランチ後に寄り道。

もう一目惚れでしたっw

見ただけでもめちゃ可愛いし、着けさせてもらってもまた可愛いっ
もうだめだ・・・と思い、即購入www

「素材はK10プレミアムピンクゴールド、石はアメシスト、シトリン、ペリドット、ブルートパーズ、ピンクトルマリン、ロードライトガーネット、アイオライト」だそう♪

しかも、

7Colors Stones(ネックレス/高島屋限定品)_留め具拡大

留め具部分もどちらもハートになってるなんて!
可愛すぎますっ


最近買った

ピンクトルマリン×クリスタルジルコニア・アムールエデンリング

◆アクアジュエリー
http://item.rakuten.co.jp/aquajewelry/115770/

「ピンクトルマリン×クリスタルジルコニア・アムールエデンリング」


や、


モアハートリング

◆アナヒータストーンズ
http://gion103.jugem.jp/?day=20110920

「モアハートリング(アイオライト)」


にもぴったり


失恋して、新たな出会いやHappyを求めてさまよっている私。
ちょっと石の力を借りたいな・・・と思っていたところで出会った子たちです☆

元彼の影響ですっかりピンクゴールドにはまってしまったので(笑)、ホントお気に入り♪

自分で作るアクセサリーももちろん大好き(笑)なんですが、
やっぱりこういうジュエリーも大好きです^^

石たちの助けも借りつつ、日々がんばるぞー!!



| 2012.07.22 Sunday | + 過去ログ | comments(0) |

親友とランチ♪
11:17

昨日、以前から行ってみたかった「菜もし」さんに親友とランチに行きました♪

お昼前には着いたのですが、人気のお店のようですでに満席。
親友が予約をしておいてくれたので、スムーズに席に通してもらいました☆

席はカウンターだったのですが、竹が見える小さな庭園?を前にしっとりした感じで好印象
ゆったり過ごすことができました^^

さて、何食べよう〜となるわけですが、メニューが豊富でめっちゃ迷う(笑)。

が、到着した時点で看板メニューの「彩ランチ」は残念ながらお品切れとのこと。
早いなぁ。

お店の入り口に垂れ幕があったサラダ丼が気になっていたので・・・

海老グリルサラダ丼(梅ドレッシング)

注文したのは、「海老グリルサラダ丼(梅ドレッシング)」。
セット名は忘れてしまいましたが、升豆腐と小鉢と汁物のセットにしました。

お豆腐は自家製だそうで、お醤油とお塩とふりかけをお好みでかけてという感じ。
個人的にはお塩でいただくのが美味しかったです。

丼の方は見た目かなりのボリュームなのですが、すごくさっぱりしていてめちゃ食べやすい♪
これだけで30品目摂れるとあって、具材がバラエティーに富んでいてかなりヘルシー。
十六穀米使用というのも嬉しかったし、本当に美味しかったです

たっぷりデザートセット(選択制)

さらに「たっぷりデザートセット」もいただきました♪

本日のデザートの中からデザート2種とアイス1種を選べるシステムで、ドリンク付き。
私はロールケーキ(チョコミント)とタルト(この日はタルトではなくオレンジゼリーでした)、アイスはめずらしいほうじ茶を選びました♪(ドリンクはホットミルクティー)

これがまた美味しくて
いや〜しあわせでした

これだけいただいて、クーポン使用で1,500円くらい・・・だったかな?
(ごめんなさい、正確にわかんなくて

そんなこんなで美味しいランチをいただきつつ、親友ととっても楽しい時間が過ごせました^^
ぜひぜひまた行きたいです♪



◆旬のおもてなし「菜もし」◆
http://www.namoshi.jp/





| 2012.07.22 Sunday | + 過去ログ | comments(0) |