Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode






ハンドメイドアクセサリーデザイナーとしての自立を目指す花南の、
マイペースな日常を綴るブログです。

  * * *

最近はモノづくりは少しお休み中。。。

写真とドライブにはまっています!
<< 今日から出勤。 | main | 再スタート。 >>




| 2014.06.21 Saturday | - | - |

謹賀新年
19:20
あけましておめでとうございます。

昨年は夏に一度納品したきりになってしまったGlassberryですが、今年はより精力的に活動していきたいなと思っています!

どうぞ今年もよろしくお願い致します♪


* * *


さて、お正月といえばやっぱりお雑煮ですよね。

地域によってお餅の形や具材がさまざまなお雑煮。
皆さんの地域ではどんなお雑煮ですか?



我が家のお雑煮は、こんな感じ。

スープはかつおだしにお醤油という超シンプル。
具材は四角いお餅に正月菜と花かつおをたっぷり。
愛知県のお雑煮は、全国的に見てもかなり質素なんだそうです。

海鮮や野菜がたっぷり入った豪華なお雑煮ももちろん美味しいのでしょうが、やはり子どもの頃から慣れ親しんだ家庭の味は特別ですね☆


* * *


今日はその後親戚が集まって、我が家で毎年恒例の宴席に。



おなかいっぱい食べちゃいました(笑)。



デザートは、親戚のおじさまお手製のいちごのケーキ(*≧∀≦*)
美味しかったです♪



| 2013.01.01 Tuesday | + 過去ログ | comments(0) |


| 2014.06.21 Saturday | - | - |
Comment