Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode






ハンドメイドアクセサリーデザイナーとしての自立を目指す花南の、
マイペースな日常を綴るブログです。

  * * *

最近はモノづくりは少しお休み中。。。

写真とドライブにはまっています!
<< ヤケ食い。 | main | お弁当2週目〜4週目。 >>




| 2014.06.21 Saturday | - | - |

人生初☆自分でお弁当!
21:30
JUGEMテーマ:料理
 

これまでそれなりいろいろお料理をしてきましたが、いまだに未体験だったお弁当。
今以上に早起きはしたくない!とずっと避けてきたのですが・・・

既婚の社員さんにそそのかされて、すっかりソノ気になってしまった先週の水曜日(笑)。
思い立ったが吉日といわんばかりに翌日会社帰りに東急ハンズでお弁当グッズを買い込みましたw

お弁当用品一式

お弁当箱にカトラリー、シリコンカップにシリコンバラン、型抜きに刺すやつ(?)にランチクロスにランチバッグまで・・・
総額約9,000円ナリ。

。。。
誰だお弁当は節約になるっていったヤツ!(笑)
まぁこれだけ投資しておけば、もったいなくて作らざるを得ないというか、すっかり逃げ道はなくなりましたw

それでもやっぱり今以上の早起きはしたくない(現在は2ヶ月半の5時起きから解放されて6時起き)ので、日曜のうちに1週間分まとめて作って自家製冷食とすることに。

おかげで昨日は3時間悪戦苦闘し、休んだ気がしませんでしたw


そしてドキドキの本日ですよ。

とりあえず30分だけ早く起きて詰め詰め。
無事自然解凍されてくれるかしら、とか、おなか痛くならないかしら、とかドキドキ。

ランチバッグ

いよいよお昼だぁ〜・・・

お弁当箱

お弁当箱は可愛いんだよね♪

さて中身は・・・

お弁当♪

おぉ〜なんかイイ感じじゃない!?

どうにか無事解凍もできていて、なんとかおいしく食べることができました〜♪♪
ふぅ、よかったよかった。


ちなみにメニューと参考レシピをご紹介!

★チキンナゲット(写真手前右)
→ 簡単!!揚げないチキンナゲット☆ by だっふぃー0513 さん
これは本当にチキンナゲット味!
かなり不恰好になっちゃったけど・・・(笑)

★ほうれんそうの胡麻和え(写真奥右)
→ お弁当の定番❤ほうれん草の胡麻和え♪ by マルチワワ さん
もはやあたしにとっても定番メニューです☆
ほうれん草嫌いのあたしが食べれる絶品!

★ナポリタン(写真奥中央)
→ お弁当に♪手作り冷凍食品☆ナポリタン編 by メガネりょん さん
ナポリタン自体は自己流でーす。

★かぼちゃの茶巾(写真奥左)
→ お弁当に✿かぼちゃの茶巾✿冷凍しちゃお! by まねきねこにゃん さん
いただきものの甘〜いかぼちゃがあったので、お砂糖と牛乳は半量にしました♪
星型に抜いた皮がキュートでしょ☆


あと、今日はお弁当箱に入りきらなかったのでまだ食べていないのですが、これも作りました。

★味付け卵(写真なし)
→ 100%美味しい!簡単♪煮玉子❤  by まいよち さん



なんだかんだ言って、お弁当って楽しいですね♪
けど、正直長続きはしない気がします・・・w

まぁ作りたければ作るくらいなラフなスタンスでいいかなっ♪



| 2011.09.12 Monday | + 過去ログ | comments(0) |


| 2014.06.21 Saturday | - | - |
Comment